リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

スペアボディ選択ボックスとかいう神アプデ。感謝!! 【NIKKE|ニケ】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

ニケに神アプデが降臨したようで。運営さんほんと感謝です。

レベル160の固く高い壁も少しずつ優しくなってきましたなぁ。

Sponsored Link

Sponsored Link

スペアボディ選択ボックスとかいう神アプデ

アップデートにて、レベル141到達時に「スペアボディ選択ボックス」という神アイテムを獲得できるようになりました。

一部除いて、好きなニケのスペアボディ(限界突破用アイテム)を獲得できます。あくまでもスペアボディであり、好きなニケが手に入るわけではないので注意

これまじで神アプデですね。レベル160の壁の突破難易度が大きく下がります。

過去の投稿でも書いてきた通り、一人でもレベル160の壁を突破するとキャンペーンやトライブタワーなど各種戦闘がかなり捗ります。

ゲームの行き詰まりを解消できる神アイテムなのでぜひとも大事に使いましょう。獲得する時は選択を間違えないように!!

 

ちなみに私はまだ使ってません。現在3人のニケが壁を突破済みで、これを使えばいつでも4人目を突破できるんですがその先が危ういんですよね。限界突破二段階すんでるニケが3人しかいないので…。4人目をガチャで引いた後にボックス使いたい。

ピルグリムのニケが全然引けない件…。

ピルグリムのニケ。最初に仲間になったのはイサベルでした。

強いんだけど武器がショットガンなので単独でトライブタワーを進めるのは厳しく一階もクリアできず。

その後ピックアップガチャでモダニア(マリアン)を引く豪運。モダニアはべらぼうに強いのでトライブタワーの攻略は捗っています。バーストスキルを使えずただ撃ってるだけでも30階までこれました。

 

しかしサービス開始からプレイし続けて3ヶ月たった今でも、ピルグリムのニケはこの二人だけしか仲間にできてません。苦しいですなぁ。

できればバースト1、2のニケが欲しい。いないとフルバーストタイムどころか二人のバーストスキルすら使えないのでこの先キツくなりそうです。

トライブタワーの報酬で貯まった「ピルグリムのモールド50個」。

ええ、当然のように外しましたよ(笑)

過去の経験上モールドってもう当たらないものだと思ってるので期待もしてませんでした。それでもガッカリしましたが…。

ガチャで引くしかないんだけど確率低くてキツイよなぁピルグリム。紅蓮引けた人が本当羨ましいっす。

Sponsored Link

初のTIER 9 装備ゲット!!

TIER 9 装備初ドロップしました。

支援型のボディ(胴体)装備。HPアップ量が素晴らしい。

迎撃戦の特殊個体相手の5段階クリア時の報酬で出てきました。一応確率的には1段階目でもドロップするのかな?

5段階目の報酬でもドロップ率は低くて10戦目くらいでようやくドロップしました。安定的に獲得するのはもう少し先になりそうです。火力型の腕装備がほしいなぁ。

特殊個体はレベル160の壁時点ではだいぶ手強いですよね。私も3人超えた状態でようやく5段階目までいけるようになってきました。相性的にグレイブディガーとトーカティブだけですが。

ショットガンパーティとロケランパーティが主体なのでグレイブディガーやトーカティブにはめっぽう強いんですよね。このあたりは過去ログも参考にどうぞ。

アリーナの対戦相手、固定になってない?

どれだけリスト更新してもほぼ同じ相手しか出てこない気がしません?

わたしアリーナのポイント今1,600くらいなんですが1,300あたりからずっと同じ相手とばかり戦ってる気がします。

自分のポイントが上がって他の人との差がどんどん開いてるのにも関わらず対戦相手が変わりません。

格上相手はレベル200平均なのでキツすぎることもあって、1200とか1300台の同じユーザーさんをいつもボコるような形になってしまいます。なんか申し訳ない感じです。これじゃ相手さんのポイント全然あがんないじゃん・・・っていう。

フレンド検索もそうだけどもう少し更新時のランダム性を上げてほしいですよね。っていう愚痴でした。

ユニオンレイド戦。12,584位www

すごすぎでしょ。

ぜったい最下層でしょ。と思ったらこれでも上位53.2%らしい。人口すげぇな。ユニオン数すげぇな。

前にも行った通り過疎ユニオンなので今回はこの順位でした。きっと近いうちに稼働率の高い別ユニオンに移ると思います。いい思い出になりました。ユニオンレイド楽しかったね。

ありがとう。共に戦った数人の同士たちよ。またみんな別のユニオンで会おう(笑)

 

 

最後におまけの1枚。

共同作戦のモダニア戦。とっくに全滅してるのに戦闘が終了しませんでした(笑)みんなでスタンプ押しまくって遊んでました。楽しかったー。