リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ミシリスタワー154階クリア!! 難所すぎだろ…!! 【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ミシリスタワーの154階クリアできました。

ミシリスタワー154階は拠点防御戦。基準戦闘力は263,100

エリシオンタワーの154階と同じステージです。エリシオンでもだいぶ手こずりました。

このステージはかなりの難所でした。特に今回は火力が必要な中~遠距離戦なこともあってペッパー、ギルティ、ドレイク、ナガなど使い物にならない優秀なニケがたくさん出てしまいます。ミシリスは近距離火力型や支援型が多いので相性が悪いんですよね。

で、攻略です。

ここは回復と防御バフを使うザコが多数出てきて、固いマスター級のエクシードガーディアン(スタン攻撃してくるやつ)をサポートしつつ耐久戦をしてくるという厄介すぎるステージです。

エリシオンの時と同様にザコを優先的に処理していきますエクシードガーディアンはザコのあとに倒します。こいつは固すぎるので倒すまでに絶対に回復や防御バフをされてしまいます。こうなると詰んでしまうためです。

エクシードガーディアンは全部で3体出てくるのですが2体目までは同じやり方で倒していき、最後の3体目は無視してまわりのザコのみ倒しましょう。敵が多いと一気にゲージが進んでしまうので終盤はなるべくゲージをキープするためにザコ優先で処理する形です。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはセンチ、リター、エピネル、ラプラス、ジュリア。戦闘力は25万

操作ニケはエピネル、バースト発動は手動です。

最初のバーストはリター・センチまで即発動したあと、最初のエクシードガーディアンが出てきてさらにザコが沸いたあとにエピネルの全体攻撃バーストを発動しました。これでエクシードガーディアンのみにでき攻撃を集中できます。

リターのバーストは全体の火力アップにつながるので基本即発動です。

二回目のバーストはラプラスで即発動(スタンされてたらジュリアでもオッケー)。なるべくザコ処理優先ですが高火力なのでできればエクシードガーディアンにも当てたいところ。

3体目のエクシードガーディアンがでてきたら無視してまわりのザコを倒してタイムアップまでいきます。これでギリギリクリアできました。

Sponsored Link

今回は遠距離の火力担当がまったく育ってなかったこともあって戦闘力25万まで上げてようやくクリアできました。

とはいってもミシリスの遠距離ってマクスウェルアドミ、あとはラプラスくらいですよね。正直ラプラス以外はあんまり…。他のロケラン持ちはみんな火力型じゃないし、近距離火力型の多いミシリスではやはり結構な難所だと思います。

ナガ&ティア(&リター)のバフコンビもここでは結構きついです。この3人自体に火力がなさすぎるのでザコ処理もエクシードガーディアン処理も全然進まないんですよね。残る二人の火力型のどちらかがスタンされると詰みですし。

センチの代わりにクリスマスエヌを使うのもありだと思うんですが私はガチャで引けたばかりで全然育ってなかったので不採用でした。育ってる方は試してみてください。

以上、ミシリスタワー154回でした。参考までにどうぞ。