リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー150階クリア!! マテリアルHは運も必要【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー150階クリアできました。

トライブタワー150階はボス「マテリアルH」との戦闘。基準戦闘力は252,000。ずば抜けた基準戦闘力なだけあって攻撃力・防御力が非常にエグいボス戦になっております。

ザコラプチャーの召喚やマテリアルH本体からの攻撃はまだ大丈夫。やばいのはタレットからの攻撃です。特に右上・左上・右奥・左奥の四箇所から登場するタレットはマジ強です。倒す前に大ダメージを受ける可能性が高く、レベルが低いと速攻で一人倒されます。

タレットの出現は完全にランダムなので序盤から奥のタレットばかり出てくるなんてことがあれば即リトライしてもいいと思います。奥のタレットは攻撃も当てづらいですからね。凶悪。

基本的には通常のマテリアルH戦と同様、タレットが出てきたら誰が狙われているのかすぐに確認しましょう。タレットから攻撃されているニケに操作を変えて、オート攻撃OFFで単独で遮蔽物に隠せばやり過ごせます。その間に他のニケでタレットを壊しましょう。

タレット破壊が一番のダメージソースなのでなるべく出てきたら即壊すようにします。マテリアルHは定期的に回復しますが焦らずタレット破壊やザコラプチャー殲滅を繰り返していれば勝てました。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。戦闘力は206,000。私のいつものメインパーティです。モダニア様々。

操作ニケは基本モダニア、バーストはオート発動。右上・左上・右奥・左奥にタレットが出てきたら狙われているニケに操作を変えて遮蔽物に隠します。

ザコラプチャーが召喚されたら即殲滅、右上・左上・右奥・左奥タレットが出てきたらニケの操作を変えて隠れる、中央2箇所のタレットが出てきた場合はそのままモダニアで攻撃。これを繰り返して勝ちました。

今回の勝利はめちゃくちゃ運が良かったです。タレットの出現がほぼ中央のみだったので被ダメージがかなり少なく抑えられました。数回出てきた奥のタレットのせいでラプンツェルが早々に倒されてしまいましたが残り4人で50ゲージを削り勝てました。本当に、タレット運次第なのです

ブラン&ノワールでも何度か挑んでみましたがタレット運の悪さからすぐに倒されてしまってました。運さえ良ければ勝てていたかもしれません。

タレットをどれだけ早く倒せるかが勝負だと思うので火力型のニケを揃えたほうが安定すると思います。遮蔽物回復と火力バフ要員のリターは超おすすめ

以上、参考までにどうぞ。