リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー190階クリア!! ブラン&ノワール vs モダニア。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、テトラタワーの190階クリアできました。

テトラタワー190階はボス「モダニア」との戦闘ステージ。基準戦闘力は348,400

ここのモダニアはHPゲージが多いので部位破壊優先でどんどんダメージを与えていきましょう。迎撃戦モダニアとはすこし戦い方が変わるので注意。

長期戦になるので回復役が一人欲しいところ。近距離での部位破壊に有効なショットガン持ちも大安定。というわけでクラス相性も良いブラン&ノワールが大活躍できます。

ミサイル迎撃のためアサルトライフルやマシンガン持ちのニケも一人いると安定します。ルピー女将ルドミラあたり。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはブラン、ヤン、ルピー、アリス、ノワール。総戦闘力は298,000

操作ニケはルピー、バースト発動はオート。

上記パーティで一発クリアでした。コア破壊を最優先、続いて両肩の部位破壊、各部位が再生したら繰り返し。

モダニアが遠くに移動してミサイル2発を連発してくるとき、ミサイルの迎撃を優先するように注意しました。このミサイル2発は火力が高いので普通に受けるとHPや遮蔽物が一気に削られます。長期戦が苦しくなるのでしっかり迎撃しましょう。

ブラン&ノワールがいない場合は水着アニス、シュガーあたりのショットガン系やノイズあたりも有効だと思います。正直ノイズ単体だと回復が追いつかない可能性が高いので、火力系で一気に部位破壊してダメージを与え、ミサイルはすべて確実に迎撃するようにしてダメージをなるべく受けないように立ち回るとよいでしょう。

以上、テトラタワー190階でした。参考までにどうぞ。