リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ハード17章クリア!! 超火力シニスター。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ハード17章ボス(17-33)クリアできました。

ハード17章ボスは「シニスター」戦。基準戦闘力は516,000。脅威の50万超えです。

シニスターは攻撃頻度がかなり高いボスです。頻繁に攻撃してくる上、基準値の高さからめちゃくちゃな高火力になってしまっています。全体ハイドを踏まえても戦闘力差があると厳しいと思います。

特に体力ゲージが残り50くらいになると撃ってくる緑色の大量レーザー爆撃がやばいです。味方全体にかなりの大ダメージが入ります。これを2、3連発されたら全体ハイドを使っても簡単に全滅します。なので運要素もありありです。

ただし耐久力は並レベル。耐えることさえできればダメージは通るので運と防御面、回復面などで目処が立てば勝てる相手です。

ザコもたくさん出てきますがシニスターの火力のほうが厄介なのであまり気にしなくてもいいかも。普通に攻撃してれば勝手にザコは処理できます。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、クラウン、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は383,000537,000。2024/5/30のアプデで戦闘力数値が大幅上昇。結果、多少苦しみながらも勝てました。

操作ニケはクラウン、バースト発動はオート。戦闘自体は完全オートで勝てました。

アプデによる戦闘力上昇が効いた感じなので正直あんまり攻略した感はないんですよね。。。ただそこまで楽に勝てたわけでもないので基準値に合わせた実際の戦闘力の調整みたいなものだったのかなと思います。

戦闘について話すと、リター、クラウンありでも残り体力ゲージ50で打たれる全体攻撃レーザーを耐えるのはかなり苦しかったです。というか実際モダニアは2発目で倒されほかメンバーも瀕死です。

一気に火力で削り切ることを考えると紅蓮よりもレッドフードのほうが良かったのかなという印象でした。

以上、ハード17章ボスでした。参考までにどうぞ。