リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー180階クリア!! 縛りなしのビッグマウスは弱い。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー180階クリアできました。

トライブタワー180階はボス「ビッグマウス」戦。基準戦闘力は323,000。非常に高い数字です。

ビッグマウスとはつい先日、テトラタワー160階で戦ったばかりです。あのときはテトラ縛りがあったものの今回は縛りなし。持てる力すべて使える状況です。

ビッグマウスの攻略法はだいたい固まっていて「ビッグマウスの攻撃タイミング(赤丸点滅)にのみ注意、攻撃してくるタイミングで全体ハイド」をしておけばわりと簡単に勝てますね。

ほかに注意するとしたらザコ敵もすこし湧いてくるのでビッグマウスに集中するためにも優先的に処理しておくと楽になります。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。私のいつものメンバーです。戦闘力は273,000

操作ニケはルピー、バーストはほぼオート発動。誰かが倒されたときのみ手動でラプンツェルのバーストを使います。

上記履歴の通り、リターや紅蓮が倒されてしまっていますがこれは油断して舐めプした結果でした。途中モダニアもルピーも倒されてます。

想像してた以上にビッグマウスの体力があっという間に削れていったのでちょっと油断してました。「全体ハイドなしでも勝てるんじゃね?」などと甘く見た結果めった打ちです(笑)しっかり全体ハイドしましょう。

とはいえビッグマウスの攻撃をかわしさえすれば楽勝です。縛りなしでモダニアやラプンツェルなどを使えると簡単にいけますね。ほかにもブラン&ノワールやティア&ナガ、弱点でいうとレッドフードやハラン、水着アニスなどなど強ニケを使えば簡単に突破できると思います。

正直、178階のほうが遙かにキツかった気がしますね。ボスのほうが簡単なのはあるあるなのかもしれない。

といったところで以上、トライブタワー180階でした。参考までにどうぞ。