リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ハード15章クリア!! 一番キツかったのはボスより18。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ハードモードチャプター15章ボス(15-30)クリアできました。

ハード15章はボス「レイタンス」戦。基準戦闘力は43万オーバー。

正直、レイタンス自体はかなり弱いボスで、このステージも一発クリアできました。

基本的にどんなボスも基準戦闘力が上がってくると敵の攻撃をタイミングよくかわしつつ攻撃を与えていくパターンになると思いますが、レイタンスだけは普通に殴り勝てます。

ザコ敵が増えてくると面倒なので湧いてきたらすぐ倒すことに注意していけば楽勝です。

むしろハード15章は15-18のほうが圧倒的に難しかったです。敵の超高火力が序盤から向けられるステージで全体ハイドしつつ何度もリトライしてクリアという形でした。というか18面クリア後そのままボスまでクリアできました。実質あそこがボス戦。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は366,000。私のいつものメインパーティです。このメンバーで18面もクリアできました。

操作ニケはルピー、バースト発動はオート。

ザコ敵が湧いてきたら狙って倒す時以外はすべてオートで勝てました。

レイタンスは風圧が弱点かつ近距離~中距離戦になるのでブラン&ノワールを入れたらもっと簡単にかつ安定して勝てると思います。火力要因としてはギルティあたりもおすすめ。

個人的には18面クリアに時間がかかりあそこでだいぶ強化待ち時間がすぎてしまったこともあってそれ以降のステージが楽になったという感じですね。おそらくここは戦闘力34万くらい?あれば十分勝てるくらいなのかもしれません。なんにせよ、クリアできてよかったです。

以上、ハード15章ボスでした。参考までにどうぞ。