リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

グレイブディガーにはショットガン。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

迎撃戦レベルSのグレイブディガー、やっと倒せた・・・。

ストーリーとか共同作戦のグレイブディガーはかなり楽勝だったんだけどなぁ。迎撃戦のはやっぱり強く設定されてるよね。

んで。

さっそくですが結論をいうと「グレイブディガーにはショットガンぶっぱ」ですね。これでほぼ敵を無効化できるので多少時間がかかっても最大までダメージを与えきれました。

倒せたパーティ。

ペッパー、リター、シュガー、ルピー、イサベル。全員レベル160。ショットガン3人。

正直リターはほとんど役に立たなかったので別のでOK。

Sponsored Link

操作はこんな感じ。

  • 基本オート操作
  • 自分はショットガンのニケ操作でひたすら必殺阻止(赤丸を攻撃)
  • 狙いは雑でも良い。撃ちまくる
  • 必殺阻止できなかったら全体ガード
  • 遮蔽物のHPがなければガード無しでひたすら攻撃

 

これでギリギリクリア出来ました。

リターがほとんど役に立ってなかったので別のニケ入れたらもっと楽だったはず。

基本的に「タップ→離す」で雑にショットガン打ちまくってるだけでも必殺阻止は成功する。自分が操作していないオート操作のショットガンでも弾がかなりバラけるので必殺阻止に役立ってるんだと思う。

ペッパー、シュガー、イサベルは装備やスキル等そんなに育ててるわけじゃないけど上記画像の通りめちゃくちゃ火力出してくれてた。

シュガーのパッシブ・バーストスキルがショットガンパーティの火力底上げにめちゃくちゃ効く(武器がショットガンの味方全員に装弾数アップ等)。シュガーがいるならぜひ入れたい。まぁシュガーの有無関係なしにショットガン持ち3人以上は欲しいかも。

逆に、私にとって主戦力であるアサルトライフルのルピーやプリバティ、ロケランのベスティーを操作した場合、どう頑張っても必殺を阻止しきれなかった。

なんでやっぱりグレイブディガーはショットガンが最適解なんだと思う。グレイブディガーに困ってる方、ショットガン試してみてください。

 

余談。

シュガー普通に強キャラっぽいね。ショットガンパーティになるから編成かたよっちゃうけど、近距離戦なら採用率高めになるかも。アリーナでもシュガー有りのショットガンパーティ普通に強いもんね。シュガー仲間にできてる方は育てておくといいかも。