リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ミシリスタワー175階クリア!! ラプラスって強いよね。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ミシリスタワーの175階クリアできました。

ミシリスタワー175階は他タワーの175階と同様の殲滅戦ステージです。基準戦闘力は315,300

遠目に高火力のチャージビーム(照準射撃)を撃ってくる強敵、ドライバーやクリケットが多数出てくるステージです。

チャージ状態を見て全体ハイドしたり狙わているニケに操作を変えて一時的に遮蔽物に隠したりなどして攻撃を交わしつつ敵を殲滅していく形になります。まともに当たると即死なので倒されたらリトライしましょう。

遠距離戦になるのでロケラン系やスナイパー系を優先してパーティに組むと良いでしょう。ショットガン系は本当にダメージにならないのでNG。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはリター、ラプラス、エピネル、センチ、ジャッカル。戦闘力は286,000

操作ニケはエピネル、バースト発動はオート。

チャージビームを受けるタイミングで全体ハイドして回避、ラプラスのバースト発動時にはドライバーなど硬めの敵を狙って攻撃するように操作しました。それ以外はオートです。

ラプラスのバーストは単体に超高火力ダメージを与えてくれるので硬い的にかなり有効です。しかも貫通持ち&距離感関係なしなので普通に強いですね。

ジャッカルがいるとダメージ分配のおかげで倒されるニケが少なくなります。今までアリーナ以外ではあまり使ってきませんでしたがタワーでも十分に活躍してくれますね。センチ、リターと組み合わせれば耐久力は非常に高くなります。

以上、ミシリスタワー175階でした。参考までにどうぞ。