リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー165階クリア!! まさかのオートが最適解?【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ピルグリムタワー165階、クリアできました。

ピルグリムタワーは久々の拠点防御戦。基準戦闘力は295,100。レムナントやグリッターといった「自爆攻撃」系のラプチャーが多数出てくるだけでなく、大量の丸型爆弾を連投してくるマスター級が数体、耐久力のある爆弾を連投してくるダガーなど、画面が非常に騒がしくなるステージです。

自爆攻撃は即死なので全体ハイドで回避必須。ダガーの爆弾は一定回数以上の攻撃を与えないと迎撃できないので全体攻撃系バーストでも破壊できずモダニアなどのマシンガンで迎撃が必要。なかなか面倒です。

迎撃対象が非常に多く敵もまぁまぁ多いので自分で操作して倒そうとするとなかなか大変です。以外にもオート戦闘が最適解なんじゃないかと思うステージでした。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、紅蓮、ドロシー、ラプンツェル、レッドフード。戦闘力は246,000。レッドフードはバースト2としての採用です。

戦闘やバースト発動はほぼオート。味方がひとり倒されたときのみラプンツェルのバーストを手動発動、その他自爆攻撃をかわすときだけ全体ハイドしました。

基本的にダメージソースはモダニアです。殲滅にも迎撃にもバーストが刺さりまくりです。紅蓮の全体攻撃バーストはダガー爆弾の迎撃には不向きなんですがザコ敵の一層と弱い爆弾の迎撃には効果的なので採用しました。純粋な火力要員としても重要。

レッドフードはバースト3としても使ってみたのですがそこまで貫通が効果的になる場面がなく純粋な迎撃力としても紅蓮のほうが良かったのでバースト2採用となりました。タンク要員として優秀でしたしクラス相性的にニヒリスターより火力が出たのもグッド。

といった感じでほぼほぼオートクリアでした。5回くらいリトライしたけども(笑)

以上、ピルグリムタワー165階でした。参考までにどうぞ。