リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ミシリスタワー210階クリア!! ラプラスがヒーローすぎる。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ミシリスタワー210階クリアできました。

ミシリスタワー210階はボス「ニヒリスター」戦。基準戦闘力は388,200

全タワー共通、210階のニヒリスター戦です。ピルグリム、テトラに次いでミシリスでも無事クリアできました。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはティア、リター、エピネル、ラプラス、ナガ。総戦闘力は36万

操作ニケはエピネル、バースト発動はほぼオート。ラプラスはバースト発動中にハイドできないので、ニヒリスターがブレスを吐く直前にラプラスのバーストが発動しないよう一時的に手動バーストに切替えつつ戦いました。

ニヒリスターが遠目から撃ってくる隕石や赤丸阻止(キャンセルリング)はすべてエピネルで迎撃&阻止。装備で弾数強化したエピネルのサブマシンガンなら十分可能でした。

ラプラスのバースト時には一気に部位破壊を進めていきます。全部位を破壊したとき残り体力ゲージ170くらい。ピルグリム、テトラで戦ったときよりも部位破壊速度が断然早かったです。ラプラスのバーストはマジ強い。

ティア、ナガ、リターのおかげでHPと遮蔽物がほぼ常に回復状態なので耐久面では無問題でした。これで火力バフも凄まじいんだから本当素晴らしいメンバーです。

こんな感じで進めて第2形態はなんなくすんなりクリアできました。第2は弱いのでそこまでいけばあとは時間との戦いですね。ミシリスは水冷クラスがほぼいない(トーブだけ)ので弱点による火力増加を見込めないのが地味にキツイですね。そういやこないだ実装されたキロって強いんだろうか。

といったところで以上、ミシリスタワー210階でした。参考までにどうぞ。