リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー155階クリア!! 遠距離照準攻撃は卑怯。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ピルグリムタワーの155階クリアできました。

ピルグリムタワー155階は殲滅戦。基準戦闘力は271,000と非常に高めです。ここでの戦闘力はほぼほぼ敵の固さに影響しています。遠距離の敵が多いこともあってなかなか倒せずタイムアップになることも多いので苦労します。

また、ここでの一番の問題は最奥に出てくるマスター級「エクシードドライバー」と「クリケット」です。どちらもチャージビーム(照準攻撃)という名の即死攻撃をかましてきます。

距離が遠く障害物も多いので非常にきっついです。なんとか敵のチャージ状況を見ながら攻撃される前に全体ハイド等で遮蔽物に隠れなければなりません。もしくは攻撃される前に倒しましょう。モダニアの超火力バースト、もしくは紅蓮、ハランなど全体攻撃系バーストでの一層がおすすめです。

このチャージビーム系以外はそこまで強くないんですがいかんせん固い。ザコはまだしもマスター級やボスは本当に固い。なるべく火力よりのパーティで、かつドロシー・ニヒリスターを入れたバースト回転の早いパーティで挑みましょう。

参考までに私のパーティと戦闘履歴を紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、ニヒリスター、ドロシー、ラプンツェル、紅蓮。総戦闘力は211,000。

操作ニケはモダニア、バースト発動は手動でした。

初手は即バースト発動で雑魚ちらしを最優先、続いて最奥のチャージビームを撃ってくるマスター級への攻撃。この間は回避を気にせず攻撃し続けていましたが運良く味方のリロード中にチャージビームを受けたことにより即死は免れました。ここは運もありますね。

2回目のバーストは残りの敵が固いマスター級一体だけだったので一旦保留、これを倒して次のウェーブが始まったタイミングでバーストを発動しました。すこし時間があったこともあってモダニアのバーストを連発できました。

2回目のバーストでも雑魚ちらしと最奥のチャージビームを撃ってくるマスター級への攻撃に集中。ボスは一旦放置です。

その後、3回目のバースト発動後にボス以外を殲滅できました。最後のバーストは紅蓮です。残りのボス一体を普通に削り切って勝利。

Sponsored Link

ドロシー、ニヒリスターの強化がだいぶ進んできて強くなってきたのを実感できました。

というか正直、ドロシー、ニヒリスターの2体がいないとまず無理でした。ラプンツェル、ノアの二人だとバーストが回らず最大2回までしか打てないのでどうしても火力不足になります。ドロシーはガチャ運次第ですがニヒリスターの方は解放で全員仲間にできるので優先的にとっておきたいですね。

以上、ピルグリムタワー155階でした。参考までにどうぞ。