リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー195階クリア!! 耐え凌ぐ15秒。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー195階クリアできました。

トライブタワー195階は阻止戦ステージ。基準戦闘力は362,300

このステージはザコ敵の中にグリッター、レムナントなどの「自爆特攻野郎」がたくさん出てきます。ザコ敵を殲滅しつつ特攻野郎をしっかり倒していくのが重要になります。

しかしそれでもその他のザコ敵やマスター級の火力がかなり高いので残り時間45秒あたりからジリ貧になってきます。

基本的に阻止戦全般に言えることですが、最後の10数秒は全体ハイドで1人でも生き残ればいいという戦いをするのも有効です。

リターなどの遮蔽物回復役やラプンツェルなどの回復・復活役がおすすめ。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。戦闘力は287,000

操作ニケはモダニア、バーストはオート発動。

最初はモダニアで自爆特攻野郎を優先しつつザコ敵を殲滅していきます。正直ここまで敵が強くなるとモダニア以外ではザコ敵を殲滅するのも苦労します。ルピーや紅蓮じゃ殲滅が追いつきません。

残り時間45秒あたりから殲滅が追いつかなくなり、リター、モダニアが倒されました。そこからはルピーで特攻野郎を倒しつつ全体ハイドしながら耐え凌ぎます。

残り時間15秒からは完全に全体ハイドで防御に徹しました。敵の動きは遅いのでラインを割られることはほぼありません。

最終的に紅蓮も倒されルピー、ラプンツェルが残った状態で1分30秒生き残りゲームクリアとなりました。

上でも書きましたがこのあたりのレベルになってくると敵が固すぎてザコ敵を殲滅するのも一苦労です。バーストなしだとモダニアでしか殲滅が追いつきません。

モダニアを筆頭に「めちゃくちゃ強いバースト3の火力型」を1人育てておくのが安定なのかなと思います。

以上、トライブタワー195階でした。参考までにどうぞ。