リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー195階クリア!! 拠点防御戦は運要素もある。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。エリシオンタワー195階クリアできました。

エリシオンタワー195階は拠点防御戦。基準戦闘力は362,300

194階から合わせて2連続で拠点防御戦となります。しかもどちらもかなり難易度高め。何より火力が重要ですが、敵の移動パターンや味方ニケが誰を攻撃するかなど運要素もあります。

このステージにはスタン攻撃をしてくるエクシードガーディアン、一撃必殺を狙ってくる特攻野郎が複数体出てきます。特攻野郎を最優先、その次にザコを処理、最後にエクシードガーディアン筆頭に硬めのマスター級を狙えば安定します。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ベスティー、プリバティ、水着ヘルム、ミランダ。総戦闘力は332,600

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオート。

最初のザコ処理とエクシードガーディアンを倒し切るまでにゲージが大幅に削られました。たぶん2割くらいまで減っていたと思います。

そこからでもゲージが回復してクリアまで持っていけたので序盤うまくいかなかったとしても諦めず挑戦してみましょう。

プリバティのバーストで敵全員をスタンさせるとエクシードガーディアンのスタン攻撃も停止するので敵の殲滅がはかどります。おすすめ。

プリバティやベスティーなど火力に関わるニケがスタンさせられた場合はかなり苦しくなるのでリトライしたほうが良いかもしれません。

以上、エリシオンタワー195階でした。参考までにどうぞ。