リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー185階クリア!! 肝は全体攻撃バースト。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー185階クリアできました。

トライブタワー185階は通常の殲滅戦ステージ。基準戦闘力は332,000

このステージではマスター級の「オルガン」が常に2体以上出てきます。ちなみにボスもオルガンです。オルガンは短い間隔でニケ全体に一定のダメージを与えてくるかなり厄介な攻撃型ラプチャー。黒くて両手を上に上げているような見た目のやつです。戦闘力の高さも相まって非常に手強いステージです。

なるべくオルガン優先で倒したいところですが、ザコ敵が非常に多く出てくるのでさらに面倒になります。

紅蓮などの全体攻撃バースト系でザコ敵を一層しつつ、ラプンツェルなどの回復系やセンチなどのバリア系がいると安定して最後まで戦えます

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。戦闘力は273,000

ザコ敵が多いので全体攻撃バーストがぶっ刺さってくれました。紅蓮大活躍です。

操作ニケはルピー、バーストは手動でラプンツェルがバースト可能なら優先で使います。復活目的ではなく回復目的です。敵の火力が高いのでどんどん回復を入れてパーティ全体の体力を保ちました(普通にラプンツェルとリターの位置を変えればオート発動で良かった)。

モダニアのバーストは基本雑魚を巻き込みながらオルガン優先狙い。灼熱クラスが弱点なのでモダニアもまた好相性です。

 

モダニアがいるなら当然モダニア一択ですが、もしいないなら回復と全体攻撃バーストを優先的に入れたほうが安定すると思います。ブラン&ノワールは回復も範囲攻撃もできるので相性いいかもしれません。敵の火力と攻撃頻度が高すぎるので耐久一辺倒のパーティだとジリ貧かも。

紅蓮、ハラン、ドレイク、ニヒリスター、子供スノーホワイトなどなど全体攻撃系や好相性の火力型ニケで一層しつつ、適度に回復やバリアを入れて最後まで余裕を持って戦えるようにしたいですね。

といったところで以上、トライブタワー185階でした。参考までにどうぞ。