リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ミシリスタワー155階クリア!! 154階より遥かに楽。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ミシリスタワーの155階クリアできました。

ミシリスタワー155階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は271,200

このステージは遠距離にマスター級のエクシードドライバーとクリケットという「一撃高火力の照準攻撃」を撃ってくる面倒な敵が多数出てきます。

照準攻撃はチャージからの攻撃なのでチャージが溜まったタイミングで全体ハイドすれば遮蔽物で受けることができます。普通に受けると即死ですが遮蔽物受けさえできればなんとかなります。

また照準攻撃はバリア系でも防ぐことができます。遮蔽物回復やバリア系の多いミシリスでは以外にも簡単に対応できるステージだったりします。

リター、センチ、ティア&ナガなど相性の良いニケが多いのでぜひとも使っていきましょう

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはティア、リター、エピネル、ラプラス、ナガ。戦闘力は243,000

操作ニケはエピネル、バースト発動は完全オートです。

というかすべて完全オートで勝てました。

ティア&ナガ&リターのコンビは回復、挑発、遮蔽物回復、バリア、超火力バフとあまりにも優秀な支援コンビです。彼女たちが普通にバースト発動してるだけでクリアできました。

ティアやナガが倒されたりしてうまく行かなかった場合は照準攻撃のタイミング(赤丸点滅)を見て全体ハイドすれば安定すると思います。

正直154階のほうがずっと難しくて、あっちをクリアするためにかなりレベルアップした結果このステージが楽になったという感じです。154回をクリアできた方ならある程度余裕を持ってクリアできるんじゃないかと思います。

以上、ミシリスタワー155回でした。参考までにどうぞ。