リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー215階クリア!! レベルこそパワー。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。エリシオンタワー215階クリアできました。

エリシオンタワー215階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は401,500

このステージはニードル、エクシードリドラ、エクシードワンドなど高火力かつ遮蔽物貫通で攻撃してくるマスター級が多数出てくるステージです。

そのうえ防御デバフを使ってくる敵も出てくるので運が悪く攻撃が重なったりするとあっという間に倒されることがあります。

対してエリシオンのニケには強力なバフ・デバフや回復、特殊効果系のニケが本当に少ないのでレベルを上げて物理で殴る的な真正面からのぶん殴り合いが一番の正攻法になりがちですね。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ベスティー、プリバティ、水着ヘルム、ミランダ。総戦闘力は367,000

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオート。

多少運ゲー要素もあり2回リトライ後にクリアできました。マスター級の高火力ダメージを連発して食らうと早い段階で倒されることがあります。その場合はリトライで。

終盤にベスティーが倒されてしまいましたが残りボスとマスター級一体だけだったのでボス集中狙いにして勝てました。

プリバティの全体スタンバースト以外普通に殴る・受けるしかないパーティなのでレベルアップや強化が必須でした。どのゲームでも格上相手には搦め手が常套手段ですがそれを取りづらいのがエリシオンの難しいところですよね。

妻Dやマルチャーナ、メイドプリバティあたりって強いんだろうか。最近アプデで追加されたばかりなので強化が進んでないのが苦しいところ…。

といった感じでエリシオンタワー215階でした。参考までにどうぞ。