リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー190階クリア!! レッドフード大活躍回。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー190階クリアできました。

トライブタワー190階は久しぶりのボス「ストームブリンガー」戦。基準戦闘力は348,400。めちゃくちゃ高い数字です。

ストームブリンガーは空を飛ぶ巨大ラプチャー。両肩に部位破壊可能なミサイルがついていてこれを壊さないと高火力の電子ミサイルをひたすら連発してきます。正直、ひたすらこれを壊すだけの戦いです

たまに全体攻撃してきますがこれはタイミングを見て全体ハイドすれば簡単にかわせます。

電子ミサイルを全体ハイド等で回避しつつ両肩の部位破壊を狙い、またすぐに両肩が復活するのでまた部位破壊を狙い…という感じで最後まで戦闘が続きます。長期戦になるので回復役も必須です。

また常に遠距離戦となるのでスナイパー系もほしいところ。クラス相性的にもレッドフードが最適解です。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、レッドフード、ラプンツェル。戦闘力は268,000。リター、ルピーと最高の火力バフ要員+ラプンツェルの回復、そして火力のレッドフードという鉄甲クラス4人衆です。あと最強ニケモダニア。

ちなみにレッドフードはバースト3要員です。

操作ニケはルピー、バーストは基本オート発動。誰かが倒されたらラプンツェルの復活バーストを使います。レッドフードのバーストは非常に強いですがいかんせん画面が全く見えなくなるので自分で操作するのは命取りです。大人しくCPUに任せましょう。

戦闘履歴にもある通りレッドフードが大活躍でした。最後の残り30秒くらいで倒されてしまいましたが生き残っていれば最高ダメージを叩き出していたと思います。

レッドフードのバースト強すぎ。両肩の部位破壊めっちゃ早かったです。モダニアのバーストの3倍くらいの速度でごっそり削れます。レッドフードがいるなら絶対入れるべきです。

遠距離戦になるのでアリス、ラプラス、ハラン、ドラーあたりもおすすめです。でも回復役も必須なのでラプンツェルなども考えておきましょう。遠距離戦ってだけでいろんな強ニケが使いづらくなるのも良い戦闘バランスですよね、このゲーム。

以上、トライブタワー190階でした。参考までにどうぞ。