リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー210階クリア!! ひたすらに固いニヒリスター。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー210階クリアできました。

トライブタワー210階はボス「ニヒリスター」戦。基準戦闘力は388,200

ニヒリスターはもう攻略法がだいぶ固まっているボスですし、理不尽な攻撃もないので普通にレベルを上げて殴れば勝てる相手ではありますよね。

基本的にはプロテクター2つ、バルカン2つを部位破壊して体力を削る。赤丸攻撃はしっかり阻止。ブレスをチャージし始めたら全体ハイド。第2形態になったらブレス以外は気にせずひたすら攻撃。これでだいぶ楽に勝てます。

しかし今回のニヒリスターはめちゃくちゃ「固い」です。全然削れない。そもそも部位破壊が進まない。

なのでレベル上げや装備強化だけじゃなくスキルによる火力バフも必要になります。長期戦になるとジリ貧になるので回復役も必要。個人的にはブラン&ノワールが超おすすめです。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ブラン、紅蓮、ノワール。戦闘力は314,800

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

ブラン&ノワールがいるだけで高い回復&火力バフが入ります。めっちゃ強い。安定。バースト時の部位破壊スピードが一気にあがるので超おすすめ。

ニヒリスターが遠くにいるときはバルカンを狙い、近くに来たらプロテクターを狙いました。

遠くにいるときに撃ってくる黒い隕石のような攻撃はダメージが大きいのでしっかり迎撃。

残り体力ゲージが150くらいになると第2形態に移ります。こうなるとブレス攻撃以外はまったく脅威にならないのでひたすら頭の部位破壊を狙って攻撃し続けました。

こんな感じで無事勝利できました。

水冷が弱点なので強化できている方はドロシー、女将ルドミラ、水着ネオンあたりもおすすめです。イベント限定キャラはコア強化しづらいのでなかなか第一線で使えないんですよねぇ。残念。

以上、トライブタワー210階でした。参考までにどうぞ。