リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー215階クリア!! マシンガンいないと無理じゃない?【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。テトラタワー215階クリアできました。

テトラタワー215階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は401,500

このステージはダガーが大量に出てくるステージです。ダガーは一定回数攻撃しないと破壊できない高火力爆弾をたくさん撃ってくるかなり面倒な敵。

ダメージ量ではなく攻撃回数なのでマシンガン系統の武器じゃないと破壊するのに苦労します。破壊できないと大ダメージになるので放置もできない。大変です。

よって女将ルドミラやボリュームなどのマシンガン系ニケが必須です。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはヤン、ブラン、ルピー、女将ルドミラ、ノワール。総戦闘力は37万

操作ニケはルピー、バースト発動はオート。操作はルドミラのほうが良かったかもしれません。

ダガーがたくさん出てくることもあって爆弾を打たれる前に全員を倒しきるのがかなり苦しくまず間違いなく爆弾を打たれます。

ザコ敵を倒しつつ爆弾を迎撃しながら進める必要があります。しかしそうなるとマスター級などの固い敵を倒すのに時間がかかってしまいます。時間切れとの戦いにもなり、3回くらいリトライしました。

今回はマシンガン1人、アサルトライフル2人のパーティでしたがボリュームやソーダ、ロザンナなどのマシンガン系がもう一人入れば爆弾の迎撃も楽になったかなという印象でした。爆弾迎撃に苦労した方は考慮してみてください。

以上、テトラタワー215階でした。参考までにどうぞ。