リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

ピルグリムタワー185階クリア!! 【NIKKE|ニケ攻略】

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ピルグリムタワーの185階クリアできました。

ピルグリムタワー185階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は332,000

高頻度で全体攻撃を与えてくるマスター級「オルガン」が複数体でてくるステージです。安定的に全体ダメージを受けるので倒される前に一気に倒しきるか、回復しつつ多少の耐久戦を行うかの2択になります。おそらく後者が楽だと思います。

バースト回転的にドロシー&ニヒリスターは確定ですが、いるならラプンツェルも採用しましょう。2回目のバースト発動時にドロシーではなくラプンツェルのバーストを使えば体力の減った味方全体をある程度回復し戦闘時間を伸ばせます。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはニヒリスター、ドロシー、モダニア、ラプンツェル、紅蓮。戦闘力は274,000

操作ニケはモダニア、バーストは手動発動で初回ドロシー、2回目はラプンツェル。

戦闘ではザコの処理を優先しました。オルガンを優先的に倒したいところですが、ザコの火力が割と高いうえ自爆特攻野郎がちょくちょく潜んでいるため事故率が上がってしまいます。よってザコ処理を優先。

終盤、ザコ処理が済んでオルガンが複数体残っている状況ではボスのオルガンだけを優先して狙うようにしました。ほかのオルガンは放置でOK。というかそうしないと体力的に間に合わないと思います。

パーティは私はほぼ固定メンバーになってしまっていますが、ほかレッドフードやイノセントスノーホワイト、ハラン、黒紅蓮なども全然ありだと思います。でもまぁ好相性のモダニアは必須でしょう。

以上、ピルグリムタワー185階でした。参考までにどうぞ。