リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー135階クリア!! 耐え凌ぐ戦い?【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、エリシオンの135階クリアしました。

基準戦闘力は186,000。このステージは1分30秒のあいだ敵を通さないよう耐える阻止戦です。通常の殲滅戦や拠点防御戦と比べたら楽な部類だと思います。

敵は強くなさすぎず、一定数は通しても問題ないので硬い強敵がいたら放置して通せばいいというわりと逃げ道もあってクリアまでの道のりが優しめ。

今回のステージでも同様、ザコを優先的に処理し、硬い敵は放置して通す、ところどころエクシードテレス(倒すと敵全体を一定時間スタン)エクシードティアラ(倒すと敵全員を自身の場所に集める)が出てくるので倒しつつ時間を稼ぐ方法でクリアできました。

最後の残り15秒前後は何もせず遮蔽物に隠れて耐え凌ぐのも戦略です。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ディーゼル、プリバティ、ベスティ、ネオン。総戦闘力は159,000でした。非常に弱いパーティですがエリシオンならまぁこんなもんですよねw

阻止戦ではプリバティの全体スタンが非常に有効なので即採用。雑魚処理のために全体攻撃系バーストが欲しかったのでベスティーも採用。

バースト1,2はほかに使えるニケがいないのでこのメンツとなりました。

操作ニケはプリバティ。戦闘開始直後から出てくる回復系ラプチャーを優先的に狙って倒します。硬いマスター級ラプチャーは放置でザコを優先的に狙って倒していきます。

バーストはオート発動。プリバティの全体スタン中などにザコをなるべく処理していきましょう。エクシードテレスが出てきたら即狙って倒し、全体スタンをしっかり狙っていきます。

残り時間30秒あたりからエクシードティアラが出てきます。まぁまぁ硬いですがしっかり狙いましょう。ティアラを倒して敵を全て画面左側に集めたら、あとは残り時間15秒ほど、全員を遮蔽物に隠して倒されないようにしタイムアップまで耐え凌いでクリア。下手に戦ってもジリ貧になるパーティなのでスタンや遮蔽物ハイドが重要なのです。

といった形でエリシオンタワー135階クリアできました。ちなみに続くエリシオンタワー136階も阻止戦です。どうように残り時間10秒くらいは全体ハイドで耐え凌げばいけますので参考までにどうぞ。