リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー225階クリア!! 空を放置する戦い。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ピルグリムタワー225階クリアできました。

ピルグリムタワー225階は拠点防御戦。基準戦闘力は422,200

このステージは空中に数体の固いマスター級、地上に攻撃性の高いザコ敵&1、2体のマスター級が出てきます。拠点防御戦は範囲内の地上にいる敵が対象になるので空中の敵は最悪放置でも構いません

空に出てくる敵を完全に放置し、地上に湧いてくるザコ敵だけを狙って攻撃し続けるだけでわりと安定して勝てます。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはクラウン、ドロシー、モダニア、ラプンツェル、紅蓮。総戦闘力は348,000

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

モダニアを操作してひたすらに地上の敵を攻撃し続けました。特にザコ敵を優先、その後にマスター級へ攻撃という流れです。これを繰り返すだけでかなり余裕を持ってクリアできました。

空中に出てくる敵はエクシードグラシス。一定回数攻撃しないと壊せないバリアを張り、一定間隔で敵全体を回復させてくるマスター級です。

しかしザコ敵がかなり柔らかいので回復の有無に関係なく攻撃し続けていればすぐ倒せます。なのでグラシスは完全に無視してもオッケーなのです。

上記履歴にもある通り、モダニアだけでなく全体攻撃バースト持ちかつ相性の良い電撃チップの紅蓮も大ダメージを叩き出しています。紅蓮やハランを持っている方はぜひ使ってみてください。

以上、ピルグリムタワー225階でした。参考までにどうぞ。