リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー200階クリア!! 大台突破。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ピルグリムタワーの200階クリアできました。

200階の大台突破です。まさかピルグリムタワーが最初に行くとは思いませんでした。モダニア様々です。

ピルグリムタワー200階はボス「サンバス」との戦闘ステージ。基準戦闘力は369,100

個人的にとてもタイムリーというか、ちょうどハードモード14章のボス戦でサンバスと戦ったばかり。あちらは基準戦闘力40万超えでした。

サンバスは「青いチャージレーザーだけが怖い」ボスです。この攻撃だけは高火力なので必ず全体ハイドで回避しましょう。それ以外の攻撃はまったく怖くありません。何も気にせず攻撃しましょう。

サンバス戦はザコ敵も多少湧いてきます。マスター級を除いて非常に柔らかいので出てきたらすぐに倒してしまいましょう。マスター級も低火力なのでほとんど脅威ではありません。しかし邪魔なので先に倒しておくと楽になります。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはニヒリスター、ドロシー、モダニア、ラプンツェル、紅蓮。総戦闘力は291,300

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

青いチャージレーザーのときは全体ハイド。ザコ敵が出てきたらすぐに狙って倒す。それ以外はサンバスを攻撃。これで楽勝でした。

ハードモード14章ボスのときと比べてずっと弱いどころか、ピルグリムタワー198や199あたりのほうが難しいくらいでした。弱くて助かりますね。

雷撃クラスが弱点なので紅蓮やハランなどおすすめです。回復安定のラプンツェルがいるなら事故が減るのでぜひ。

以上、ピルグリムタワー200階でした。参考までにどうぞ。