リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー300階クリア!! 大台突破。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー300階クリアできました。

トライブタワー300階はボス「リビルドバルカンR」戦。基準戦闘力は590,100

リビルド系ボスシリーズの1体ですね。正直めちゃくちゃ強い方のボスだと思います。

通常攻撃の時点で火力も攻撃頻度も高く、全体ハイドをあわせていかないと倒されるニケが出る可能性もあります。

特にキツイのはバリア(縦)を貼られた後。バリアの耐久が異常に高く、このバリア展開中はニケ全体への高火力攻撃を連打してきます。ここでの全滅の恐れが最も高くなるでしょう。

バリア突破に必要な火力、倒されず戦い続ける耐久の両方が必要になるなかなかの難所です。参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはクラウン、リター、モダニア、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は566,000

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。誰かが倒されたときは手動に変えてラプンツェルの復活バーストを使いました。

2024/5/30アプデによる大幅総戦闘力アップによる恩恵がとうとうなくなってきました。少なくともトライブタワーでの楽勝ムーブは終わりですね。かなり手こずりました。

履歴上は4人残っていますが実際は紅蓮も一度倒され復活させています。ほかメンバーもだいぶ削られました。

やはりバリアを展開された後がキツイですね。バリアが想像以上に固くその間に打たれる全体攻撃連打がキツすぎる。

今回はいつものパーティとして紅蓮を使いましたがレッドフードのほうが良かったですね。持っている方はそちらをおすすめします。リター、クラウン、ラプンツェルなどバフ系や回復系もしっかり揃えておきましょう。

以上、トライブタワー300階でした。参考までにどうぞ。