リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ハード16章クリア!! 16章は道中がボス。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ハードモードチャプター16章ボス(16-28)クリアできました。

ハード16章ボスは「ケトゥス」との戦闘。基準戦闘力は473,400

ここのボス信じられないほど弱いです。モダニアの最初のバーストで勝てました。間違いなく過去のハードボスで一番弱い。おそらく設定ミスなんじゃないかと思います。

なのでハード16章はボス戦よりも道中が実質的にボス戦みたいなものとなります。

ちなみに私は、16章攻略中にアップデートで新規実装されたクラウンのおかげで簡単にクリアできてしまいました。というか多分クラウンが強すぎるのでどのステージで止まってる人もクラウンさえ手に入ればいくらか進められると思います。

私はルピーが好きなので基本的にゲーム開始時からずっとルピーがパーティに入っていました。実際今でも一番強化が進み戦闘力が高いのもルピーです。

しかしクラウンが入ってからは困りました…。ルピーの代わりにクラウンを入れたらクリアできるところが多すぎる。ルピーと戦闘力2万近く離れていてもクラウンが入ると勝てちゃう。スキル強すぎる。クラウン、しばらくはバースト2の覇権だろうなぁ。

まぁ、一応ボスの話に戻りましょうか。参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、クラウン、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は372,000。いつものメインパーティからルピーとクラウンが変わった感じです。

操作ニケはクラウン、バースト発動はオート。操作なしの一発クリアでした。戦闘時間18秒。

まぁ先述した通り設定ミスなのかあまりにもボスが弱すぎました。体力ゲージ50くらい?がモダニアの最初のバーストで一気になくなりました。

なのでここまでこれたらまずクリアできると思います。きっとどんなパーティでもオッケー。

皆さん、クラウンを取りましょう。育てましょう。次元が違う。支援型ニケの最高峰です。今困っているすべてを解決してくれるに違いありません。

という感じでクラウンが強すぎて難易度がわからなくなってしまったハード16章でした。参考までにどうぞ。