リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー245階クリア!! オルガン3体はキツい。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。ピルグリムタワー245階クリアできました。

ピルグリムタワー245階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は476,800

このステージでは一定間隔で味方全体にダメージを与えてくる強敵、マスター級のオルガンが複数体出てきます。過去にも何度かあったステージですね。

状況によりけりですが、基本的にはさっさと倒してしまわないとジリ貧になるので一気にオルガンを倒し切るか、オルガンを放置してボスを狙うかの二択になります。

なお途中に一体、ボスとして1体出てくるマスター級グラシスも面倒な敵。一定回数攻撃しないと壊せないバリア持ちです。モダニアやクラウンなどマシンガン系がいれば簡単に壊せます。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはクラウン、ドロシー、モダニア、レッドフード、ラプンツェル。総戦闘力は372,000

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

レッドフードの超高火力でオルガンを一層しました。相変わらずめちゃくちゃ強い。

なおレッドフードを使う前には紅蓮を使っていたのですが終盤のオルガン3体を倒しきれず全滅を繰り返しました。ここでは単体高火力型のレッドフードのほうが好相性なようです。

ちなみにこの直前で引いたピルグリムモールド50個はハズレでした。このハズレが一番苦しい。。悔しい。。

以上、ピルグリムタワー245階でした。参考までにどうぞ。