リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー185階クリア!! アブソルート強いよね。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。エリシオンタワー185階クリアできました。

エリシオンタワー185階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は332,000

このステージは一定間隔で味方全体に高火力ダメージを与えてくる強敵マスター級「オルガン」が複数出てくるステージです。過去にも何度かあった難所。

ボスまで含めると5、6体出てくるので間違いなく体力不足になります。回復役がいてもジリ貧。

なのでボスが出てきたらボスを優先して倒すようにしましょう。敵全体の殲滅を狙うのはかなり苦しくなります。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ベスティー、プリバティ、水着ヘルム、ミランダ。総戦闘力は306,000

操作ニケはプリバティ、バースト発動は初回オート、2回目は手動でボスとザコが湧いてきたタイミングでプリバティのバーストを発動。

回復役としてエマ、攻撃役としてベスティーのアブソルート組を採用しました。本当に強い。できれば相性的にウンファも使ってあげたかったですが強化が進んでないので不採用。

最初は完全オートで進め、2回目のバースト発動は手動にしてストップ。ボスとザコが出てきてから発動しました。プリバティのバーストで敵全体にスタンを与えられます。この間にひたすらボスへダメージを蓄積させます。

その後もひたすらボスを狙い続けてクリアできました。体力は全員残り半分くらい。普通に戦っていたら負けていたと思います。

以上、エリシオンタワー185階でした。参考までにどうぞ。