リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー170階クリア!! 遠距離戦の苦しさ。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、エリシオンタワーの170階クリアできました。

エリシオンタワー170階はボス「ストームブリンガー」との戦闘ステージ。基準戦闘力は308,200

ストームブリンガーは本当に単純なボスでひたすら両肩の部位破壊を狙うだけで勝てます。部位破壊しないと両肩からミサイルを撃たれ続け負けます。部位破壊→部位回復→部位破壊を延々と繰り返す形になります。

基本的に常に遠距離戦なのでアサルトライフル、ロケットランチャー、スナイパー持ちのニケが有効。…正直エリシオンのニケにはそんなに選択肢がないんですけどね…。

敵の火力が高くどうしてもジリ貧になるのでエマなどの回復役が一人は必要になると思います。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ベスティー、プリバティ、水着ヘルム、ミランダ。戦闘力は277,000

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオート。

最初から最後まで常に両肩の部位破壊を狙い続ける形で戦闘しました。

バースト発動時のみ味方ニケ全員が同じ場所を狙ってくれるのでその時だけ部位破壊が簡単に進みましたが、それ以外のときは部位破壊がほとんど進まず正直めちゃくちゃ苦しかったです。

これもあって長期戦になったのでエマの回復がないと絶対に勝てませんでした。ディーゼルや通常ヘルムも入れてみたんですが火力的にあまり効果的ではなかったので最終的にエマ1人に絞っています。

その他、ギロチン、キリ、ウンファ、メイドプリバティなど使ってみたのですが全く強化が進んでいないこともあってダメダメでした。育成が進んでいる方は試してみてください。

以上、エリシオンタワー170階でした。参考までにどうぞ。