リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー200階クリア!! このパーティにはキツイ…。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。エリシオンタワー200階クリアできました。

エリシオンタワー200階はボス「キューカンバー」戦。基準戦闘力は369,100

キューカンバーは弱めのボスですが基準戦闘力の高さとエリシオンニケの力不足により結構な難所となりました。

注意点は3つ。

1つ目はキューカンバー右側の武器から放たれるレーザー攻撃。赤い丸が点滅したあとに打たれるのでしっかり見て全体ハイド等で回避しましょう。出来なければ大ダメージ or 即死です。

2つ目はザコ敵。ザコと言いつつキューカンバークラスの火力を大勢が連発してくるのですぐに倒さないと危険です。出てきたらすぐに殲滅しましょう。

3つ目は赤丸阻止攻撃(キャンセルリング)。絶対に阻止したいところですが、なぜかかなり固いです。4つの赤丸それぞれが非常に固いのでバースト発動のタイミングなどが重なってくれないと厳しいかも。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ベスティー、プリバティ、水着ヘルム、ミランダ。総戦闘力は34万

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオート。戦闘力の数値を考えれば普通にクリアできるはずなんですがいかんせんエリシオンニケが強くなくて手こずりました。

レーザー攻撃は必ず全体ハイド、ザコ敵が出てきたら即殺。これは完璧に遂行できたんですが赤丸阻止攻撃がマジで止められない。固すぎる。

数回リトライ後、運良くバースト発動と同じタイミングで赤丸阻止攻撃が始まってくれてギリギリ阻止できた回を引けました。なお3回中2回は阻止できて、最後の一回は阻止できず全体ハイドで受けました。全員遮蔽物粉砕&残りHP1割くらいまで減らされましたがエマの回復もありなんとかクリアできました。

ここは相性的に水着ネオンが一番最適だと思います。近距離でもまぁまぁ行けるのでポリも悪くないかも。ザコ敵処理のためにプリバティ or ベスティーのどちらかがいると安心できると思いますが、やはりなによりも阻止攻撃を阻止できるかが重要なので高火力かつリロードタイミングも少ない水着ネオンが安定なのかなと思います。育てている方は使ってみてください。

以上、エリシオンタワー200階でした。参考までにどうぞ。