リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー210階クリア!! 強すぎる女将ルドミラさん。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。テトラタワー210階クリアできました。

テトラタワー210階はボス「ニヒリスター」戦。基準戦闘力は388,200

全トライブタワー共通、210階のニヒリスター戦です。敵の体力が多くジリ貧になるので火力が重要になるステージですね。火力がないとどうにもならないのでレベル上げや装備・スキル強化が必須になります。

おすすめはやはり女将ルドミラ。水冷チップなので好相性というだけでなく、弾が尽きることなく撃てるマシンガンタイプなので赤丸阻止(キャンセルリング)や隕石迎撃にも強いという超高相性ニケです。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはヤン、ブラン、ルピー、女将ルドミラ、ノワール。総戦闘力は354,000

操作ニケはルピー、バースト発動はオート。ルドミラさん大活躍です。

バーストのタイミング的に必ず、赤丸阻止のタイミングではルドミラ、至近距離まで近づかれたときにはノワールのバーストが発動します。

敵の隕石攻撃を迎撃しつつ部位破壊を狙っていきます。赤丸攻撃は必ず阻止します。ルピーとルドミラがいれば余裕でした。

第2段階に移ってからはブレス回避以外オート操作で勝てました。やはりこのステージは耐久がどうのこうのよりも火力が重要ですね。

おそらく一般的にはルピーの代わりにアリスなどを入れたほうが簡単だと思います。私の場合一番好きなニケがルピーで一番強化の進んでいるニケでもあるので使っている感じです。

以上、テトラタワー210階でした。参考までにどうぞ。