リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー160階クリア!! 久しぶりのビッグマウス戦。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、テトラタワーの160階クリアできました。

テトラタワー160階はボス「ビッグマウス」戦。基準戦闘力は284,800

ボス以外にもザコ敵が少しずつ湧いて出てくるステージです。しかしザコ敵はかなり弱めに設定されているので一部マスター級を除いて簡単に倒せます。出てきたらすぐに倒してしまいましょう。

注意すべきはビッグマウスの攻撃のみ。攻撃する前に赤丸点滅が出るのでそのタイミングで全体ハイドすれば簡単に回避できます。ミスったら即死です。無理そうならリトライしましょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはブラン、ヤン、ルピー、アリス、ノワール。戦闘力は256,800。正直かなり強化しすぎました(というかトライブタワー攻略を忘れてました)。かなり余裕を持って勝てたのでここまで戦闘力あげなくても大丈夫です。

操作ニケはルピー、バーストはオート発動です。

ビッグマウスの攻撃タイミングを見つつザコ敵の処理を優先します。ビッグマウスが攻撃しそうになったら(赤丸点滅したら)全体ハイド。

残り時間2分くらいのときに全体ハイドをミスって一番の戦力であるルピーが倒されてしまいましたがその後も普通に続けてみたらあっさり勝てました。やはり強化しすぎでしたね。

 

ビッグマウス自体は近距離にいることも多いのでシュガー、バイパーのようなショットガン系ニケでもダメージは与えられると思います。しかしザコ敵が中距離以上に湧くのでアサルトライフル、マシンガン、ロケラン系のニケもいたほうが安定します。

ビッグマウスは部位破壊や赤丸阻止がないのでブラン&ノワールが必ずしも有効なわけではありませんがまぁこのコンビは安定して強いですからね。いるなら採用して損しないでしょう。ノイズ、水着アニス、ドラーなどの強ニケももちろんアリです。

といったところで以上、テトラタワー160階でした。参考までにどうぞ。