リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー230階クリア!! なぜか火力の出ないプリバティ。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。エリシオンタワー230階クリアできました。

エリシオンタワー230階はボス「トーカティブ」戦。基準戦闘力は435,200

だいたいいつものトーカティブ戦ですね。両肩部位破壊、コア破壊、もういちど両肩部位破壊の順でやれば安定です。

コア破壊後最初のジャンプアタックは超火力なので全体ハイド必須です。それを乗り切ってしばらく戦うことになるのでエマなどの回復役も必要。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ベスティー、プリバティ、水着ヘルム、ミランダ。総戦闘力は489,000。いつものエリシオンパーティです。

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオート。

2024/5/30のアプデで総戦闘力が大幅上昇して楽勝になったのとは別に、プリバティの火力が意外と出ていませんね。履歴を見る限り最下位です。

全体攻撃系バーストなので単体ボス戦ではそこまでダメージを稼げないとはいえ、火力型のバースト3がこの体たらくはよくないかもなぁ。ちなみにこのパーティだと最も強化が進んでいるニケでもあります。

灼熱弱点なのでエマやミランダの数字がいいのはまぁわかるんですけどね。

というわけでここではプリバティはあまりおすすめできません。他のバースト3を使いましょう。

以上、エリシオンタワー230階でした。参考までにどうぞ。