リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

企業トライブタワー120階クリア!! PC版やりやすすぎる件。【ニケ|NIKKE】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

エリシオン&ミシリスのトライブタワー120階クリアできました。長いこと詰んでたけどいけたなぁ~。わりと本気でPC版に変えたからかもしれない。戦闘がやりやすすぎる。

ちなみにテトラの120階はスマホ版でクリア済みです。メインパーティにテトラが多いのであっちは比較的ラクだったんだけどもエリシオンとミシリスはメンバー的にキツかったです。

参考までにパーティ紹介。

エリシオン120階クリアパーティ

エマ、ディーゼル、プリバティ、ベスティー、ネオン。レベルは121、総戦闘力は124,000。

エリシオンはSSRのバースト1がそもそも少なすぎるのでどうしてもネオンを使わなくちゃいけないのがキツイです。エマはバーストの回転が遅いので単体だとまわらなくなるもんね。短期戦のアリーナならまだしも長期戦のラプチャー相手だとエマ一人は厳しい。

装備やスキルの強化が足りてないので全体的にパワー不足。最終的にディーゼルが一番火力出てるっていうよくわからないことになりましたがクリアできました。

まずはボス(スカーフ)以外を殲滅しましょう。雑魚ラプチャーは倒し切ると出てこなくなるので途中からボス一体になります。ボスの攻撃ではエマ&ディーゼルを突破されることはほぼないのであとは時間の問題で勝てます。

敵の攻撃は全体防御で回避しつつ誰も倒されないようにカバーしていくと安定します。

Sponsored Link

ミシリス120階クリアパーティ

ドレイク、ペッパー、エピネル、センチ、ジュリア。レベルは121、総戦闘力は127,000。

右端に配置したジュリアがすぐ倒されたのでほぼ4人で戦って勝ちました。ここは右端のニケが狙われやすいのかな。ペッパーとセンチで多少の回復&壁貼りがあったのにすぐ倒されたからね。ジュリアさんよりラプラス使えばもっと簡単だっただろうか。

メインパーティの主戦力であるペッパーが大活躍。火力も回復もあるのはマジで強い。センチも壁貼りがかなり機能したのでいたほうがいい。ドレイクとエピネルは全体攻撃系のバーストなので雑魚狩りにかなり役立ちます。

ここも雑魚を狩ればあとはボス(スプーキー)のみになります。回復役がペッパーだけだと回復が追いつかないのでタイミングよく全体防御したりセンチで壁貼りして長期戦を戦えるように立ち回ると安定するかも。

テトラ120階クリアパーティ

テトラは簡単だったので少し前にクリアしてました。なのでキャプチャないですがテトラ120階のクリアパーティも紹介しておきます。

ノイズ、ヤン、ルピー、シュガー、アリス。現在の総戦闘力は138,000(たしか勝ったときは12万台だったはず)。

メインパーティかつ普通に強いニケが多いのでテトラは比較的ラクでした。ノイズ一体で回復&挑発が成立しちゃうのがやっぱ大きいね。ほか4人もめちゃツヨだし。

PC版が戦いやすすぎる件。

PC版に変えて以降、ハードモードの6章クリア(終盤6戦ほどをクリア)、トライブタワー125階クリア、そして上記の通り企業トライブタワー120階もクリアしたりでめちゃめちゃ進行してます。

スマホ版と比べて敵が弱くなったとかはないと思うんだけど…。やっぱPC版は画面の広さが本当に大きなメリットになってます。

スマホだとニケを変えたり左右を見渡さないと敵の位置が把握できないのに、PC版だと何もしなくても全体が見えます。カミカゼアタックの特攻野郎とかデバフかけてくる敵とかすぐ見つけて倒しちゃおうってできるのは本当に大きい。

あと敵の攻撃タイミングが把握しやすいのもデカすぎる。チャージして強力なレーザー攻撃してくるラプチャーもタイミングみて全体防御で100%回避できる。ボスの攻撃もほぼ全体防御をあわせられる。遮蔽物回復のリターやココアとかはPC版でより活きるのかもしれない。

全体防御がキーボード一発で切り替えられるのも楽

Sponsored Link

って感じでPC版になってからめちゃくちゃ好調です。もともとスマホ操作苦手でスマホゲーもあんまり上手くないからなぁ。マウス&キーボード操作になったのが大きいのかも。同じように詰まってる方、PC版を試してみてはいかがでしょう。

そろそろ詰みまくってる20-31ニヒリスターにも挑んでみようかな・・・。