リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー154階クリア!! 高レベルの拠点防御戦は苦しい。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、エリシオンタワーの154階クリアできました。

いつもは5階単位で攻略記事上げてるんですが154階が非常に苦しかったのでこちらも上げることにしました。備忘録として残しますので参考までにどうぞ。

エリシオンタワー154階は「拠点防御戦」ステージ。基準戦闘力は263,100

距離感が中距離以上と少し遠目で、マスター級のエクシードガーディアン(スタン攻撃してくるやつ)とその周りを大量の回復&防御アップバフのザコラプチャーが固めてくるという鬼だるいステージです。

エリシオンには高火力系ニケが少ないので回復&防御バフ&固いマスター級という組み合わせとの相性がかなり悪いですね。その上スタンで1人機能停止しますし。

攻略法です。まずはザコを優先して倒します。マスター級は硬すぎるのでザコを放置してマスター級をねらうと回復や防御バフがかかって絶対に倒せない状態になってしまいます。回復や防御バフをさせないようザコを優先して倒します。

マスター級だけになったら当然ねらうのですが、厄介なことにマスター級1体だけになると即座にザコが追加されます。この場合もザコを優先して倒します。これでようやくマスター級を倒せます。

二体目以降のマスター級もザコを優先して倒し、三体目は残り時間的に倒すのがかなり苦しいので放置、周りのザコを倒してゲージの減退を抑えます。というわけで「常にザコを優先して倒す」ことを念頭に置いていけばクリアできます。

ちなみに距離が遠いのでショットガン系はNG。空中の敵はゲージに関係ないので優先度は一番低め。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはベスティー、水着ヘルム、プリバティ、水着ネオン、ミランダ。戦闘力は241,000

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオートです。なのでベスティー、プリバティの順にバースト発動する形。

プリバティがスタンされた場合はリトライです。ミランダや水着ヘルムがスタンされてバースト発動が止まった場合もリトライです。苦しい。

ザコ優先で倒し続け、最後の三体目のマスター級だけ放置してまわりのザコを倒していった結果、超ギリギリでゲージが真ん中を超えたままタイムアップとなりクリアできました。非常に苦しいステージでした。レベルアップや強化が必要すぎた…。

ちなみにシグナル、メイデン、ヘルム、ディーゼル、エマ、ウンファなども使ってみたのですがクラス相性的にも一番火力を出せたのがこのパーティでした。ウンファは装備&スキル強化が進んでなかったのもありますが。ブリッドを育ててなかったので使えなかったんですが普通に相性いいかもしれません。育てている方は使ってみてください。

といったところで以上、エリシオンタワー154階でした。参考までにどうぞ。