リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー205階クリア!! 安定のブラン&ノワール。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。テトラタワー205階クリアできました。

テトラタワー205階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は377,000

エクシードオルガン、エクシードペタルなど固くて強いマスター級が登場はするものの、基本的には普通の殲滅戦と同じです。比較的優しいステージだと思います。

ザコ優先で倒していけば事故率も下がって安定します。終盤は敵の数がかなり増えてくるので状況によってはザコを無視してボスだけを狙ったほうがいいかもしれません。

近距離にもたくさん敵が湧くのでショットガン系も有効です。風圧の相性がいいのでブラン&ノワールがおすすめ。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはヤン、ブラン、ルピー、女将ルドミラ、ノワール。総戦闘力は331,000

操作ニケはルピー、バースト発動はオート。

最初はザコ処理優先、ボスが出てきたあとも基本はザコ処理優先、終盤のみ敵の数が増えすぎ&ダメージがかさんできたのでボス集中攻撃に切り替えてクリアでした。

ある程度強化が進むとテトラのバースト3火力担当は女将ルドミラが大安定になりますね。ほぼ全距離に有効なマシンガンでリロードも少なく攻撃し続けられるのでザコ処理にもボスへのダメージにも効きすぎる。

純粋な一点火力を除けばアリスよりも頼りになります。女将ルドミラを持っている方は優先的に強化しておくことをおすすめします。

あとは当然ブラン&ノワールも。このコンビはテトラ縛り抜きにしても圧倒的に強く多くのボス戦でも大活躍してくれるのでむしろ強化必須ですね。

といった感じでテトラタワー205階でした。参考までにどうぞ。