リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー180階クリア!! 懐かしのオベリスク。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、エリシオンタワーの180階クリアできました。

エリシオンタワー180階はボス「オベリスク」との戦闘ステージ。総戦闘力は323,000

オベリスクはボスにしては珍しく非常に火力のない敵です。基本的にほっといても大丈夫なレベル。

オベリスクが面倒なのはデバフの方。命中率を200も下げるデバフ攻撃を使ってきます。撃った弾丸がバラけまくる。こちらの攻撃が当たりづらくなったところでザコ敵の火力でダメージを重ねてくる、という感じの戦闘ステージになります。

なので基本的にはザコ敵が出てきたらすぐに倒すように注意していれば楽勝です。長期戦になるので回復役も一人は欲しいところ。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ベスティー、プリバティ、水着ヘルム、ミランダ。戦闘力は287,900

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオート。

ザコ敵が湧いてきたらすぐに倒します。残り時間1分ほどになるとザコが出てこなくなるのでそれまではザコ敵優先でオッケーでした。

ザコが消えてオベリスク一体になったらあとは普通に殴っているだけで勝てます。

両肩の方にある部位破壊できる球体はなかなか攻撃しづらいですが、このタイミングならゆっくり狙えます。まぁ壊さなくてもそこまで困らないですが。

以上、エリシオンタワー180階でした。参考までにどうぞ。