リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー140階クリア!! あえてバースト3を減らす選択。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、テトラタワーの140階クリアできました。

テトラタワー140階はボス「テルミット」とザコラプチャーとの戦闘。基準戦闘力は201,000

テルミット自体はそこまで強くないボスなんですが基準戦闘力が高いのでいかんせん火力が高い。なるべく攻撃のタイミング(赤い小さな丸が点滅)で全体ハイドして回避する必要があります

ザコラプチャーも火力が高いです。放置しているとジリ貧になるのでザコがわいたら先に蹴散らして、しかしその間もテルミットからは目を離さず、テルミットの攻撃のタイミングで全体ハイドするのは忘れないようにします。

Sponsored Link

ザコの数自体は少なめで無限湧きでもありません。数回のウェーブ後にわかなくなります。

最後にはテルミットとマスター級1,2体のみが残ります。マスター級はまったく脅威じゃないので放置でもオッケー。

この状態になるまで誰も倒されずにいければその後はわりと楽勝になります。テルミットの攻撃を回避、それ以外の時間はずっと攻撃とするだけで長期戦になっても余裕を持って勝てます。

参考に私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはブラン、ノイズ、ルピー、ノワール、ヤン。戦闘力は182,000

序盤中盤の敵の攻撃を耐えきるためにあえてバースト3をノワールのみにし、ブランとノイズという回復役を二人にしました。

ノイズだけだとバーストが回らないのでヤンも採用、ルピーは私の最高戦力なので固定。

バースト3がノワールのみでバーストによる火力が多少不足しますが問題ありません。時間に余裕があります。最後テルミットとマスター級だけになったら倒される心配もなくゆっくり攻撃してるだけで倒せました。

最初はシュガー、アリスといった火力要員も使っていたんですが火力云々の前に倒されてしまいました。このステージは時間の余裕的に火力は必要ないので回復系や防御系を採用したほうが良いと思います。

クリスマスルピー、ライ、ココア、ネロなどの防御型やメアリー、ソーダなどの回復型を使えばもう少し楽に行けたかも。でも育成してなかったんだよなぁ。。。使いたいニケいっぱいいるんだけどジュエルが足りんのです。。育てている方は使ってみてはいかがでしょうか。