リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

テトラタワー145階クリア!! ガーディアン討伐作戦?【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、テトラタワーの145階クリアできました。

テトラタワー145階は阻止戦。基準戦闘力は227,700

クリアした感想ですが、正直ここまでこれた人なら割と簡単にクリアできる比較的優しい難易度のステージなんじゃないかなと思いました。

このステージはザコラプチャーとマスター級ガーディアン(レーザーを照射して一定時間スタンさせてくるやつ)がひたすら湧いてくるだけの戦闘です。

このレベルのステージでは珍しいことに敵の耐久力はガーディアン含め低く簡単に倒されてくれます。なるべくガーディアンよりザコラプチャーを優先して倒したほうがクリアし易いと思います。

ガーディアンが大量に同時投入されることもないのでザコラプチャー殲滅→ガーディアン討伐の順でしっかり倒していけば安定して勝ちやすいと思います

いつもどおり参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介しようと思っていたのですが、すみません、あまりにもあっさり行き過ぎて戦闘履歴をキャプチャするの忘れてました。パーティだけ紹介します。

Sponsored Link

戦闘情報とクリアパーティ

クリアパーティを紹介します。

パーティはノイズ、ヤン、ルピー、アリス、ノワール。戦闘力は196,000です。

ノワールはブラン無しでの単独採用ですがデメリットは「命中率アップ」と「阻止部位への攻撃ダメージアップ」のバフを獲得できないだけなのでほとんどデメリットなしのようなものです。味方全体への火力アップバフやバーストタイム時の装弾数アップ、全体攻撃バーストなど有効な部分はすべて強いので単独利用も十分ありですね。

操作ニケはルピー、バーストはオート発動です。

基本的にザコラプチャー殲滅、ガーディアン討伐の順で倒していきました。ガーディアンのスタン対象次第ではバースト発動が止まってしまうことがあります。その場合はガーディアンを優先して攻撃するようにしました。

ヤンとアリスはあまりスキルも装備も強化できてないんですが案外ダメージが通っていました。やはりルピーやノワールの火力アップバフが効いていたようですね。そういう意味でもこの二人は強い。

このステージの距離感は中距離メインなのでショットガンやスナイパーに偏らずバランスの取れた構成で行ったほうが安定すると思います。阻止戦なので火力型優先で組むのをおすすめ。

「水冷」クラスが相性いいですが私のパーティにはゼロでした。普段使いしているようでもなければバイパー、ミルク、メアリー等をわざわざ入れる必要もないのでここは普通に強化しているメインパーティで挑んでも大丈夫だと思います。回復役は正直いらない気がしますが入れるとしても一人でいいと思います。

といったところで以上、テトラタワー145階でした。参考までにどうぞ。