リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ミシリスタワー170階クリア!! 意外とこのメンバーでも行けるもんやね。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ミシリスタワーの170階クリアできました。

ミシリスタワー170階はボス「モダニア」との戦闘。基準戦闘力は308,200

ここのモダニアは全体HPゲージが多く部位HPが低いので、なるべく部位破壊をしまくって倒す形が推奨されます。迎撃戦とは異なるので注意。

両肩のミサイル6発、遠距離からのミサイル2発はいずれも迎撃可能。特に遠距離からのミサイルは威力が高めなので迎撃or遮蔽物回避必須です。

攻撃パーティで完全に迎撃しまくるか、耐久パーティで回避しつつ長期戦を狙うかになるでしょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはティア、ラプラス、エピネル、リター、ナガ。戦闘力は260,000

モダニア戦、ティア&ナガ(&リター)コンビで初挑戦、一発クリアでした。残り時間2秒と超ギリギリでした。

操作ニケはエピネル、バーストはオート発動。

基本的にコア破壊、両肩破壊の繰り返しだけです。遠くへ移動してミサイルを2発ずつ撃ってくるパターンのときはなるべく被弾直前に全体ハイドしていました。

回避無しで普通に攻撃を受けると大ダメージなので遮蔽物回避は重要です。ティア&ナガ&リターのおかげで遮蔽物HPは常に満タン状態だったので安定していました。

ミシリスパーティでのモダニア戦、これまではペッパー、ギルティなど相性のいい風圧クラスの強ニケでクリアしてきたんですがティア&ナガでも十分いけるようです。流石に強いですねこのコンビは。

耐久戦を考えるなら他にセンチ、クリスマスエヌなどもありだと思います。

以上、ミシリスタワー170階でした。参考までにどうぞ。