リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ピルグリムタワー140階クリア!! ザコの処理が重要っぽい。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

ピルグリムタワー140階クリアしました。やっぱピルグリムタワーは意外と簡単。

ピルグリムタワー140階はボス「オベリスク」との戦闘。ザコ敵も一定数出てきます。

基準戦闘力は20万超え。数値的には相当高いですが案外楽に行けます。

ポイントは「ザコ敵の処理」ですね。序盤から大量に出てくるザコ敵は全て倒し切るともう二度と出てきません。なので最初はボスを放っておいてザコ敵を処理することに専念しましょう。

参考までに戦闘履歴です。

Sponsored Link

パーティはモダニア、ノア、紅蓮、ラプンツェル、イサベル。総戦闘力は159,000。レベルは243。

基準戦闘力と比べて4万もの差がありましたがだいぶ余裕を持ってクリアできました。実にモダニア無双。ザコ敵処理→ボスへの攻撃の順にやれば安定します。

操作ニケは灼熱クラスで距離的にも相性のいいモダニアです。ひたすら高火力のマシンガンとバーストでザコ敵を処理しました。

ボス「オベリスク」は非常に当たり判定が小さいですが部位破壊が狙えます。ゲージ消費が大きいのでしっかり狙って破壊しましょう。部位のHP自体は低いのですぐに壊せると思います。

ちなみにこのパーティ、バースト1がラプンツェルのみなのでバーストの回転は悪いです。ドロシーがいればもっと簡単だと思いますが…。まぁガチャ次第ですね。

このステージをクリアしたことで手に入れたピルグリムモールド。ちょうど50個を超えて出てきたニケは「スノーホワイト」でした。持ってなかった6人目のピルグリムニケなので普通に嬉しい!!

以上、参考までにどうぞ~。