リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー215階クリア!! 回復を上回る火力でゴリ押し。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー215階クリアできました。

トライブタワー215階は通常の殲滅戦。基準戦闘力は401,500

210階でニヒリスターを倒して以降、215階まで非常に楽にクリアできました。210階ニヒリスターを倒せる火力があれば順当にここまで来れると思います。

基本的にはモダニアのような敵全体に向けられる超火力があればオッケー。敵の火力は高いものの耐久が低いので火力でゴリ押せます。

終盤、マスター級の回復ラプチャーも出てきますが無視してオッケー。ザコやボスを優先して攻撃し続けていれば勝てます。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。戦闘力は329,400。私のいつものパーティです。

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

基本的には火力が高いザコを優先して殲滅、残るマスター級を攻撃して行く形で進めていきます。

終盤ボスが出てきてもまわりのザコを優先して倒し、最終的に空中の回復&バリアを使ってくるマスター級(エクシードグラシス)とボスだけにします。あとはエクシードグラシスを無視してボスだけを狙って攻撃し続ければゴリ押せます

仮にエクシードグラシスを倒す場合は火力ではなく攻撃回数でしか壊せないバリアを張ってくるのでマシンガン継投が必須になります。そういう意味でもモダニアは最適ですが無視しても大丈夫です。レッドフードなどの貫通持ちならバリア貫通できるのかな?

といったところで以上、トライブタワー215階でした。参考までにどうぞ。