リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー145階クリア!! 謎の楽勝ステージ・・・?【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、エリシオンタワーの145階クリアできました。

エリシオンタワー145階は「拠点防御戦」。基準戦闘力は227,700。なんとこれまでの拠点防御戦には珍しく、敵の種類がたったの4種類しかいないという特殊なステージです。しかも数も少なめ。

ザコ敵とマスター級などの硬い敵が数体出てくるのみで数は少なめ。なので高火力で一気に倒してしまえばあっという間にクリアできるステージになっています。

正直、ここまでこれた戦力なら余裕でクリアできるのでは。直前の144階も拠点防御戦でしたがそっちのほうが遙かに難しかったですね。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはベスティー、水着ヘルム、プリバティ、ミランダ、水着ネオン。総戦闘力は203,000。

144階からようやく装備・スキルの強化が進んできた水着ヘルム、水着ネオンを投入してきました。彼女たちがいないと144階はクリアできなかったなぁ・・・。

そんなパーティでこのステージも楽勝でした。操作ニケ、バースト発動などすべて完全オートでした。

戦闘履歴にもある通りなんと26秒でクリアできました。最初に出てきた数体の敵を倒したあと、そのまま次の敵が来る前にゲージが溜まって勝利。あっけない楽勝劇でした。

水着ヘルムはバースト2にしては火力が高く全体のバースト回転も早くできる普通の強ニケです。水着ネオンはバースト火力が高く特に水冷クラス弱点のボスなどに有効。通常武器がマシンガンなのでボス相手じゃなくても普通に強くてエリシオンの中では安定して使えるバースト3だと思います。

まぁでも今のところはまだまだベスティー安定かな。全体攻撃系バーストには珍しく長時間攻撃が続くタイプなので敵の数が多かったりザコがたくさん追加で出てくるようなステージだと火力無双できます。144階は本当にいい活躍でした。

といったところで以上、エリシオンタワー145階でした。参考までにどうぞ。