リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー230階クリア!! 久々のアルトアイゼン!! 【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー230階クリアできました。

トライブタワー230階はボス「アルトアイゼン」戦。基準戦闘力は435,200

久しぶりのアルトアイゼンです。ストーリーではそこまで強くなかったものの迎撃戦では圧倒的な強さを見せつけすべての指揮官を震わせたアルトアイゼンさんです。

今回のアルトアイゼンも基準戦闘力に合わせ十分に強いのですが、流石にここまで来れるくらいに強化されたニケならある程度余裕を持って戦えると思います。

特に企業縛りのないトライブタワーなので部位破壊に有効なニケやレッドフードなどの単体高火力型ニケを使うと楽に行けるかもしれません。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはルピー、リター、モダニア、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は389,000

操作ニケはモダニア、バースト発動はオート。

特にアルトアイゼン対策もなく、今までにも何度も登場してきた私のメインパーティです。とりあえず普通に戦ってみようかと思って挑んでみたら一発クリアできました。やはり迎撃戦ほどの難易度ではなかったですね。

苦しい人はブラン&ノワールレッドフードを使ってバンバン部位破壊しつつ戦うことをおすすめします。

以上、トライブタワー230階でした。参考までにどうぞ。