リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ミシリスタワー150階クリア!! JKコンビが普通に強い件。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。企業トライブタワー、ミシリスタワーの150階クリアできました。

ミシリスタワー150階はボス「ランドイーター」との戦闘ステージ。基準戦闘力は252,600

ランドイーター自体は比較的簡単なボスですね。序盤は大量の爆弾投擲と青色ビームを交互に撃ってきます。爆弾は柔らかいのでマシンガンなどで一層したり全体攻撃系バーストでまとめて消すこともできます。青色ビームは着弾直前に遮蔽物に隠れれば無傷でやり過ごせます。遮蔽物ダメージもゼロ。

部位破壊が進むと第2形態へ変わり、赤丸攻撃からのバリア展開や強力な攻撃を繰り出すようになってきます。阻止しないと苦しいものの阻止さえできれば簡単に勝利まで進められます。なので重要なのは赤丸阻止ですね。

特にバリアの赤丸阻止ができないと強力なバリアを張られてしまい時間切れで負けになる可能性が出てきます。火力タイプや火力バフ要員を揃えて挑みましょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはラプラス、ティア、ナガ、エピネル、リター。総戦闘力は206,000。今回はつい先日のアプデイベントで追加されたティア、ナガのJKコンビを採用してみました。

操作ニケはマシンガンで大量の爆弾を撃ち落としやすいエピネル、バースト発動は完全オート。

戦闘開始後、ひたすら部位破壊を狙っていきます。ラプラスのバーストが序盤では一番のダメージソースになるのでしっかり部位破壊を狙っていきます。大量に飛び交う爆弾はエピネルで破壊。※周りのニケも破壊してくれます

爆弾のあとに来る青色ビームは着弾直前に遮蔽物に隠れれば無傷でかわせます。当たると大ダメージなのでしっかりかわします。仮にかわせなくて倒された場合はリトライです。

部位破壊後は赤丸阻止を絶対に達成しましょう。特に中央上部の赤丸阻止。阻止に失敗すると強力なバリアを張られてしまい、時間切れで負けになる可能性が非常に高まります。

あとはひたすら赤丸阻止しながら攻撃し続けるだけで勝利できました。続いてティアとナガについても軽く触れておきます。

Sponsored Link

ランドイーターは簡単な方とはいえ今回は基準戦闘力が非常に高いステージ。勝てたのは間違いなくティアとナガのおかげでした。この二人が入るまでかなり苦しくて何度も失敗していたので。

戦闘履歴からはナガの意外な火力の高さが分かると思います。スキル強化、装備強化がろくに進んでいない状態で火力型のエピネルよりダメージを叩き出しています。すごすぎ。

JKコンビについて軽く説明を。

ティアはロケラン防御型、最大HPアップと挑発、味方全体へのバリア持ちです。さらには遮蔽物回復が発動したとき味方全体の攻撃力を大幅アップするというバフもあるのでナガ、リターとの相性が非常に高いです。ちなみにバースト1再突入型なのでリターとのバースト連携も可能で、リターの大幅攻撃力アップバーストも乗るのでマジで凄まじいバフ環境が整います。

ナガはショットガン支援型、味方全体の遮蔽物回復と味方の攻撃力アップ、コアダメージアップなどのバフ支援があります。バースト時には自身への貫通特化バフもあり火力面でも優秀。さらに自身へバリアが貼られたとき味方全体にコアダメージ超大幅アップ、バースト時には火力アップもありティアとの相性が非常に高い支援型となっています。

まとめると、「ティアとナガを同時に使えば味方全体へのバリア、遮蔽物回復、大幅攻撃力アップ」のバフ環境が整います。リターも合わせればさらめちゃくちゃ強くなります。コアダメージアップについてはボス戦のみ有効なバフですがその他のバフだけでも十分に強いですよね。ボス以外でも活躍できるはず。

今回、ティアもナガもスキル強化、装備強化がまったく進んでいませんでした。当然コア強化なしです。それでもさっそく活躍できたところを見ると強化が進めばかなり強くなりそう。ブラン&ノワールに続く強力なコンビとして名を馳せそうな予感がしますね。いい新キャラが実装されましたな。

といったところで以上、ミシリスタワー150階でした。参考までにどうぞ。