リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

祝!! 160の壁、一人目突破!! 【NIKKE|ニケ】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

160の壁に到達してから1週間。デイリーミッションの消化と数回のガチャを回すだけの日々を送ってました。

企業別トライブタワーはまだしもキャンペーンストーリーはまったく進められないしアリーナは勝てないしで刺激のないニケ活を送ってました…。

 

そんな中、とうとうその日が来ました。

やったぜ。

久しぶりのガチャ大当たり。

私にとって最初の限界突破三段階目をクリアしたのは「ジュリア」さんでした。

長いこと使えずに溜まっていた各種素材をぶち込んで一気にレベル181までレベルアップ。一人強くなるだけでパーティの総力は4,000近く上がりました。すさまじいパワーアップです。嬉しい。

いろんな停滞を打破できそうなのが本当に嬉しい(笑)

Sponsored Link

Sponsored Link

レベル160の壁、一人でも突破すると先に進める

レベル160の壁を最初に突破者したのはジュリアさんでした。さっそく強くなったジュリアさんを率いてこれまで倒せなかった強敵に挑みまくりました。

結果。

キャンペーンストーリーやトライブタワー、ロストセクターなど停滞していたシナリオやダンジョンが進んでます。めっちゃ楽しい。めっちゃ楽しいです。

やっぱ明確に何かが進むと楽しい。達成感。ゲームやってるな、って思う。この一週間デイリーこなすマシーンだったからね。

他のゲームでもだいたい同じだけど、ひとりでも強いキャラがいるとまぁまぁ勝てるもんなんだなって改めて実感しました。どこまで進めるかなぁ。こうやって進めてるうちにまた新しい壁を超えるものが現れてほしいもんです。

 

それにしても、火力型のニケが最初の限界突破だったのは運が良かったかもしれません。

防御型や支援型、とくに回復系のニケなどがひとり強くなってもキツイ気がします。時間切れで結局倒しきれないとかありそう。

本当に良かった良かった。

Sponsored Link

火力型ニケ、ジュリア

良かったんだけども。

こっからは建前抜きで話すとして、正直さ、

 

ジュリアさんって弱いんすよね~(笑)

武器アサルトライフルでクリティカル系のバースト3火力型ニケ。

アサルトは操作しやすくて良いとしても単純に火力が足りない。火力型なのに火力が足りない。装備を強化しきれてないことを踏まえても火力が足りない。

レベル181まで上げてステータス的には他の誰よりも攻撃力高いのに火力が足りないんです。なんでやねん。

レベル160のルピーやプリバティ、ベスティに普通に総ダメージ量負けたりするんです。ほんまなんでやねん。

アリーナでも全然活躍できないんです。逆に笑うわ。

可愛いけども。なんでやねんって感じなんです。

だから元々ベンチメンバーだったんです。限界突破二段階突破したころ使いまくってたけど全然活躍させて上げられなくてベンチになったんです。

 

・・・。

でもまぁせっかく最初の160の壁突破者となったわけだし、実際レベル差の暴力あれど彼女のお陰でクリアできたステージとかあるからね。今この瞬間ニケが楽しいのは彼女のおかげだからね。

レベル160の壁突破者が5人になってシンクロレベルを挙げられるその日まで、ジュリアさんは今後長らく主力になることが確定したので、パーティ構成とか考えてみて活躍の場を増やせれば良いなぁと思う今日このごろです。

以上、レベル160の壁、どんなニケでも一人突破できたら先が見えてきますよ、って話でした。引き続きガチャで壁を超えるものが現れるのを待ちましょう。

 

P.S

今週の共同作戦めっちゃ楽しくない?ランドイーターとかいう硬い大型の敵をみんなで削って倒すってめっちゃ楽しくない?倒したあとみんな一斉にスタンプ押して攻撃ストップするのめっちゃ面白くない?

ショットガン持ちのニケとかルピーとか結構ダメージ出るのでおすすめ。仲間にいるなら紅蓮マジおすすめ。ジュリアさんはまったくダメージでないので非おすすめ。