リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

エリシオンタワー190階クリア!! 苦しすぎたモダニア戦。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。エリシオンタワー190階クリアできました。

エリシオンタワー190階はボス「モダニア」戦。基準戦闘力は348,400

モダニアの攻略法はもうだいぶ固まっていますね。迎撃戦とボス戦とでは戦い方が異なりますが、基本的にボス戦のモダニアは体力ゲージ多めなので部位破壊を繰り返してダメージを重ねていく形になります。

コアがあるときはコア破壊を最優先します。早めに壊さないとモダニアが画面上に移動して全員がスタンするレーザー攻撃を仕掛けてきます。コア破壊がどれだけ早くできるかで難易度が大きく変わるので火力が重要になります。

長期戦になるので回復役も一人はいると安定します。まぁエリシオンならエマになりますかね。育っているならマルチャーナもあり。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはエマ、ベスティー、プリバティ、水着ヘルム、ミランダ。総戦闘力は33万

操作ニケはプリバティ、バースト発動はオート。

総戦闘力33万、基準値と比べ18,000しか変わらないのにめちゃくちゃ苦戦しました。他の企業なら余裕だったことでしょう・・・。このパーティ以外にメイデンとディーゼルしか育てていなかったのが大きな痛手となりました。

おそらくDや妻D、マルチャーナ、キリあたりを育てていればもう少し早くクリアできていたかと思います。持っている方は強化を進めておくと良いでしょう。

戦闘の話に戻りますが、今回のパーティだとモダニアのコア破壊が間に合わず毎度レーザー攻撃を受ける形になっていました。2回目までは全体ハイドで遮蔽物受けできるものの3回目からは受けきれず全員がスタンして大変でした。

レーザー攻撃前にコア破壊が間に合うかどうかでモダニア戦の難易度は大きく変わるのでそれを可能とする火力型ニケは絶対必須になります。履歴にもある通りプリバティの火力がいまいち伸びずバーストもモダニア相手には相性が悪かったです。

というわけで今回のパーティは反面教師として参考にしてみてください。プリバティをDに変えるだけでもかなり変わるんじゃないかなぁ。ちなみに190階クリアで50個溜まったエリシオンモールドの結果はメイデンでした。あたりといえばあたりかな・・・。

以上、エリシオンタワー190階でした。参考までにどうぞ。