リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー175階クリア!! 久しぶりの一撃レーザー。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー175階クリアできました。

トライブタワー175階は通常の殲滅戦ステージ。基準戦闘力は315,300

ここではボスを筆頭に照準射撃(高火力レーザー)を使ってくるラプチャーが多数出てきます。高い基準値なだけあって普通に当たると一撃で倒されます。なので攻撃のタイミング(赤丸点滅)を見てしっかり遮蔽物に隠れるか、もしくは攻撃される前に一気に倒してしまうのが攻略法となります。

敵は中距離以上に出てくることが多くショットガンなど近距離系は苦しくなるので注意。事故ってやられる可能性を考慮しラプンツェルを採用すると安定すると思います。いない場合はリトライしましょう。

個人的にはこのステージ、意外と敵が柔らかくて簡単に倒せるので久しぶりに楽なステージでした。ここまで来れたパーティなら割と安定して勝てるんじゃないかと思います。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはモダニア、リター、ルピー、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は245,000。私のいつものメインパーティです。

操作ニケはルピー、バースト発動は基本オート。誰かが倒されたときは手動にしてラプンツェルの復活バーストを使用。

基本的に照準射撃のタイミングで遮蔽物に隠れる以外は全部オートで勝てました。火力面はモダニア様々です。敵の数が多いのでモダニアや紅蓮などの全体攻撃系バーストがいると心強いと思います。

最近アプデでたくさん強ニケが追加されていますがやはりこのパーティは安定して強いなぁと感じますね。火力も回復も万全です。パーティに困っている初心者の方、ぜひぜひ使ってみてください。まぁピルグリム3人とかいう超レアつよパーティなんですけどねw

といったところで以上、トライブタワー175階でした。参考までにどうぞ。