リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

ミシリスタワー130階クリア!!! マテリアルH強いよなぁ…。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

ミシリスタワー130階クリアしました。

ミシリスタワー130階はボス「マテリアルH」との戦闘。基準戦闘力は163,000。

マテリアルHは基本的にザコ敵処理とタレット破壊を繰り返すだけのシンプルなボス戦ですが、タレットの攻撃力が地味に高くザコ敵と合わせて出てくるとジリ貧になって苦しくなってきます。相手は頻繁に回復してきますしね。

ただ、タレットの攻撃対象は必ずニケ一体なので狙われているニケに操作を切り替えて遮蔽物に隠せばわりと安定してきます(オート攻撃をOFFにして放置するだけ)

Sponsored Link

参考までに私の戦闘履歴です。

パーティはエピネル、リター、ペッパー、ギルティ、ジュリア。レベルは244。総戦闘力は162,000。

リターで遮蔽物回復、ペッパーでHP回復して継戦能力を高めつつ、全体攻撃系のバーストでザコ敵処理を狙っていくパーティ構成です。タレット破壊はゴリ押しです(笑)

まぁ実態は強化が進んでるミシリスのバースト3がいないからこのパーティになった感じなんですが…。エピネルもジュリアさんもほとんど育ってませんがバーストがザコ敵処理に向いているので選択しました。実際エピネルのバースト火力は本当に優秀です。ここまでのミシリスタワーでもほぼ皆勤賞レベルで活躍してきました。

この戦闘ではリターとペッパーのお陰で遮蔽物やHP回復がほぼほぼ間に合っていました。ただしタレットに狙われたニケを遮蔽物に隠す必要はあります。遮蔽物隠しとザコ敵召喚に合わせてバーストを打つ、それ以外はオートで勝てました

戦闘履歴上はエピネル、ジュリアさんが高火力を出しているように見えますが、これはほぼザコ敵処理時にバーストを打つよう調整した結果だと思います。純粋な火力ではやっぱりギルティが効いてたんじゃないかな。

ラプラスやセンチなどのロケットランチャー系も使ってみましたがここではあんまり有効じゃなかった印象。センチの防御力は優秀ですがザコ敵処理などを考えるとどうしても火力不足が気になっちゃいますね。

今回はペッパーとギルティというショットガン持ち二人を採用しましたが、タレットが運悪く一番奥の遠距離にばかり生成された場合はかなり苦しくなると思います。なのでマテリアルH戦は結構運にも左右されるかもしれません。タレット生成は完全にランダムなので一度うまく行かなくても何度かリトライするのをおすすめします