リプログ

~主の趣味と息抜きに満ちたゲーム攻略・備忘録サイトです。面白テクニックや裏技、攻略記事を書いていきます~

*

トライブタワー220階クリア!! 格上でもケトゥスとは戦える。【NIKKE|ニケ攻略】

 

   - NIKKE|メガニケ攻略

メガニケ攻略備忘録です。トライブタワー220階クリアできました。

トライブタワー220階はボス「ケトゥス」との戦闘ステージ。基準戦闘力は409,100

基準戦闘力は高いものの意外とケトゥス自体の火力は少なめです。一撃死されるようなことはほぼないので回復役が一人いれば安定して戦えます。ハードモードで出てきたケトゥスとは違って楽です。

ケトゥス戦は常に一定間隔でザコ敵が湧いてきます。ザコの攻撃が合わさると流石にきついのでザコ敵が出てきたら即撃破しましょう。

参考までに私の戦闘履歴とパーティを紹介します。

Sponsored Link

Sponsored Link

戦闘履歴とパーティ

戦闘履歴です。

パーティはルピー、リター、モダニア、紅蓮、ラプンツェル。総戦闘力は332,000

操作ニケはモダニア、バースト発動は基本オート、誰かが倒されたらラプンツェルのバーストを手動で使って復活。

終盤、色々ダメージが重なってリターとモダニアが倒されましたが、残り20ゲージほどを3名で削り切ることができました。案外やれるもんです。

履歴でもわかる通り、ザコ敵が一定間隔で湧き続けるのでザコ敵を一掃できるようなバースト持ちが有効。ダメージを重ねられます。モダニアも紅蓮も大活躍。

基本はザコ敵が湧いてきたら優先的に倒し、いなくなったらケトゥスを攻撃していきます。

残り時間1分ほどで固いマスター級のザコが出てきます。こいつが出てくるとザコ敵一掃が難しくなりこちらも一気に削られていくので、ここらでボスを倒し切る方向で攻撃の優先順位を変えたほうが良いかもしれません。

 

ケトゥスは灼熱が弱点なのでモダニア以外にもアリスなどの一点集中型ニケを使うと効果的です。しかしザコ敵処理には向かないので全体攻撃系バースト持ちも用意しておくのが安定です。

ザコ敵の弱点は徹甲なのでイノセントスノーホワイトなどが好相性。距離感がわりと近めなのでティア&ナガ、ブラン&ノワールも安定です。

以上、トライブタワー220階でした。参考までにどうぞ。